dadadadaike’s blog

気になってる商品紹介します!!!

面白い家電がいっぱい!!!

 

今回、とてもいいな♪と感じた商品はサンコー「ヨーグルト冷蔵庫」!!!!

通常のヨーグルトメーカーは時間が経つとヒーターが止まり、発酵が停止するのでヨーグルトが完成する8~10時間後を見計らって冷蔵庫に移さなくてはいけない…

今回の商品は、発酵が終わったら、自動で冷蔵庫内を冷蔵に切り替え、完成したヨーグルトを冷やしてくれる!という商品です。

 

「温度管理」だけでなく、「冷蔵庫への移動」まで自動化!!!

ヨーグルトを手作りするポイントは大きく2つあります。

ひとつめは、発酵温度を一定に移して冷やすこと。

ふたつめは、発酵後なるべく早く冷蔵庫に移し冷やすこと。

適切な温度管理を行わないと大切な乳酸菌が上手く作用せず、発酵が進まない。

発酵後に長時間放置してしまうと、発酵の進みすぎで酸味が強くなってしまう。

 

そこで登場するのが…「ヨーグルト冷蔵庫」!!!!

 

「ヨーグルト冷蔵庫」の特徴

*発酵完了後の冷蔵まで「自動化」してくれる!

電源を入れると、まずは内部の温度が訳41℃~45℃に調整されて材料を波高し、8時間後に自動で「冷蔵・冷却モード」に切り替わって、出来上がったヨーグルトが冷やされる仕組み

*発酵後に容器を冷蔵庫に移す工程までおまかせ

電源を入れてしまえばあとはもう、おいしいヨーグルトが完成します!!!

 

☆☆ヨーグルトを作るには簡単☆☆

牛乳とヨーグルトを10:1ぐらいで混ぜるだけ!!

豆乳でヨーグルトを作ることもできるので、健康のために豆乳を食べたい方にもおススメです。

豆乳の匂いも抑えられますので、豆乳が食べたいけどちょっと苦手な方にもおススメです。

 

スイッチをひとつ押せば、発酵から冷蔵まですべて自動でやってくれるので、冷蔵庫に移す手間をなくすことができます。

また、容器が小分けになっているので、1リットルの牛乳パックをまるごと発酵させるタイプに比べ量の調整が用意です。6個の小分けなので1週間に一度ヨーグルトを作れば、冷蔵されたヨーグルトを毎朝一個ずつ食べることもできます。

 

 

このヨーグルトメーカーでヨーグルトを作り始めて、お腹の調子もいいし、たまに牛乳から豆乳に変えてヨーグルトを作ることで、飽きることなく食べられています。

最近はおうち時間が増えた夫もたまーにヨーグルトを作ってくれて、私に食べさせてくれます。朝から幸せな気分(*^^)v

いつもの朝食に一品追加してみてはいかがですか?

ぜひ皆さんもどうぞ!!!!!!!!!!